2013年07月30日

龍泉洞のお土産

友達からのお土産として、龍泉洞の水とコーヒーをもらいました。
龍泉洞は岩手県にある、日本三大鍾乳洞のひとつで、その地底湖の水は名水100選に選定されているそうです。
へーえと感心しながら試しにと飲んでみると、これがおいしい…。
私は水の違いってよくわからない方で、ミネラルウォーターとかも特にこだわりとか持ってなかったんですけど、これはなんというか水が柔らかい…?
表現方法がちょっと思い付かないんですけど、とにかくおいしかったです。
友達によると、向こうで泊まった旅館では湯上りに好きに龍泉洞の地底湖の水が飲めるようになっていたり、とにかく食べ物も飲み物もおいしかったとのこと。
龍泉洞の中自体もとても素敵なものだったそうです。
行ってみたいけど遠いんですよねぇ。



Posted by BURI at 22:27


削除
龍泉洞のお土産