2013年08月16日

山の岩手県

所用でちょっと岩手に行ってきました。
盛岡、花巻方面に行ったんですが、まず思ったのが山が多い!
バスに乗っても電車に乗っても、どれだけ移動しても山が近くに見えるか、山のふもとか、山の中にいるか…という印象でした。
私が海の近くに住んでいて、山が見えるという景色が新鮮なので、ちょっと記憶が誇張されてる可能性もあるんですけど。
それにしてもこの時期、緑が青々としていて山が綺麗で、飽きずにずっと景色を見ていました。
山の中に入った時に気付いたんですが、楓の木も沢山見栄ました。
秋の紅葉の時期も綺麗でしょうねぇ。
その時期にまた行ってみたいです。



Posted by BURI at 22:27


削除
山の岩手県