2013年08月20日

鉄玉子

私はまったくの健康体なんですが、姉はちょっと貧血気味です。
普段は問題ないんですが、ちょっと体調崩した時や、ホルモンバランスが崩れた時がフラフラしてつらそうなんですよね。
貧血にはレバーがいいとよく聞きますが、姉はレバーが食べられないほど苦手。
私はレバー大好きで、姉がいない時を見計らってニラレバ買ってくるくらいなんですが、あの独特のにおいがちょっとダメらしいです。
なので、南部鉄の「鉄玉子」というものを買ってみました。
お湯を沸かす時に、鍋ややかんなどに入れるだけでいいらしいです。
それで鉄分が補給できるとか。
今夜から早速使ってみます。
これで少しでも改善されるといいなと思います。



Posted by BURI at 00:27


削除
鉄玉子